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SDL2 の適当なサンプルコード

とりあえず動くコードをメモしとくと後で環境構築したときに本当に動くのかパパッと確認するときにたまに役に立つ

#include <SDL.h>

int main(int, char ** const)
{
    SDL_Init(SDL_INIT_VIDEO);
    SDL_Window* window = SDL_CreateWindow("Hey",SDL_WINDOWPOS_CENTERED,SDL_WINDOWPOS_CENTERED,640,480,0);
    SDL_Renderer* render = SDL_CreateRenderer(window, -1, 0);


    SDL_Event ev;
    while(true){
            SDL_SetRenderDrawColor(render, 0, 0, 0, 255);
        SDL_RenderClear(render);
        while(SDL_PollEvent(&ev))
        {
            if (ev.type == SDL_QUIT)
                return 0;
        }
            SDL_SetRenderDrawColor(render, 255, 0, 0, 255);
        SDL_RenderDrawLine(render,10, 10, 400, 400);
        SDL_RenderPresent(render);
    }

    return 0;
}

コンパイル、実行

$ c++  `sdl2-config --cflags --libs` a.cpp
$ ./a.out 

640, 480 のウィンドウが出て斜め線が描画される